妊娠中に飲んだほうが良いもの・飲まないほうが良いもの

妊娠中

妊娠中って食べ物とかの味の好みがコロコロ変わりませんか?

 

昨日まで酸っぱいものが欲しくて、らっきょうばかり食べたかったのに、今日は甘い果物が欲しくなったり・・・

 

「多分、お腹の赤ちゃんがほしがってるんだろうな〜」

 

そう思って、妊娠が分かった最初の頃は食べたいもの、飲みたいものを好きに摂るようにしてたんですけど、それじゃ良くないことを知って、いろいろと選ぶようになりました。

 

積極的に飲み始めたのは、青汁です。その理由は後ほど説明しますね。

 

ちなみに、飲まないほうがいいものはと言うと・・・。

コーヒー

紅茶

緑茶

これらはカフェインがよくないので、飲むなら量を制限したほうが良いそうです。

 

例えば、「コーヒーと緑茶とは1日3杯まで」「紅茶は1日1杯のみ」といった感じです。

 

逆に、麦茶とほうじ茶にはカフェインが含まれていないので大丈夫なんだとか。

 

ハーブティーなどでも「CAFEINE FREE〜カフェインフリー〜」と書かれているものならオッケー。

 

ほかに飲まないほうが良いのは、アルコールと、添加物や砂糖がいっぱい入った炭酸飲料やジュースなど

 

妊娠してわかったんですけど、これらの飲み物を飲まないのってけっこう難しいって感じるくらい、何気なく毎日飲んでたんですよね。

妊娠中にオススメの飲み物

妊娠

妊娠しているときに飲めば良い飲み物は、青汁と書きましたが、これには理由がちゃんとあって、

 

葉酸は豊富に含まれているから

 

なんだとか。

 

「じゃあ、葉酸の何がいいの?」

 

って疑問に思って調べてみたのですが、どうやら

 

・葉酸が赤ちゃんの脳神経の発達と神経管の形成に関係する

 

ということなんだそうです。これってちょっと衝撃的でした。脳神経の発達に関係する!ですよ!!!

 

葉酸は絶対に摂取するべきだ〜って思いました。さらに調べてみると、葉酸の摂取で、

 

二分脊椎などの神経管閉鎖障害という病気の発症のリスクが低減する

 

とか。ここでもやっぱり神経管の形成に関係する病気が予防出来るってことがわかりました。

 

妊娠中の女性は通常時の2倍の葉酸が必要なんだそうで、だいたい1日あたり約400μg摂取すべきなんだそうです。(通常は約240μg必要)

 

食べ物から葉酸を摂るためには、

  • ほうれん草
  • モロヘイヤ
  • アスパラ
  • わかめ
  • 海苔

などを食べると良いそうですが、それでも普通の食事をしていれば約300μgしか補給できないそうです。

 

つまり100μg不足してしまうんですね。なので不足分を青汁で補うわけです。

 

妊娠中の葉酸、大麦若葉を高配合!高橋ミカの美力青汁healthy(ヘルシー)

不足している葉酸を青汁で補給

普通の食事では、100μg不足してしまう「妊婦のビタミン」とも呼ばれる葉酸。

 

足りない分を補うには青汁が最適なんだそうです。そこで、

 

「どんな青汁があるのかな?まずくて飲みにくいのはイヤだな」

 

そう思って、アットコスメの口コミなどをチェックしたり、妊娠中のママが集まる掲示板を閲覧したりしてみました。

 

「これなら良さそう」

 

良い感じの青汁がみつかりました。

 

1杯で「葉酸」が100μg摂取できる

味がしないので青汁初心者向け

ママとベビーのために高橋ミカがプロデュース

カルシウム、鉄分、マグネシウムも配合

オリゴ糖も配合し、毎朝のスッキリ感をサポート

国産、保存料無添加、農薬不使用、防腐剤無添加

「女子栄養大学認定の食育指導士」と「サプリメント管理士」と一緒に美容成分を選定

「栄養機能食品(葉酸)」としても認定

 

これだけの条件が揃っていたことと「お試しセット」が用意されていたので、早速申し込んでみました。

 

それがこの、【高橋ミカ プロデュース】美力青汁healthyです。

【高橋ミカ プロデュース】美力青汁healthyを通販で購入しました。

青汁

 

一週間分7包入りのお試しセットが1200円でした。

 

しかも送料無料でお得感たっぷり(笑)

 

こんな感じの粉末です。

 

青汁

 

グラスに移してみると、ちょっと少ないので溶かすお水も少なめにして作ってみました。少量の水でもすぐ溶けるのは嬉しいです。
ただ、包装はハサミでないと開けにくいかも。

 

青汁

 

4グラムの内容量だったので、とりあえずグラスの半分くらい。

 

他の青汁は7〜8グラムのものが多いみたいですが、栄養素や葉酸はこの「美力青汁healthy」のほうが多く配合されてるようなので安心です。

 

【高橋ミカ プロデュース】美力青汁healthyを実際に飲んでみた感想としては

 

「匂いがない」
「まったくの無味で飲みやすい」

 

という感じです。

 

これなら妊娠中の食欲がないときとか、匂いに敏感になってるときとかでも問題なく飲めそう。

 

ほんのちょっとしたことですけど、かすかな青臭い匂いとかで「あ〜、ダメだ〜」ってなることがあったりするじゃないですか?それが無いのは本当に助かります。

 

ネイリストの黒崎えり子さん、トリンドル玲奈ちゃん、東原亜希さんも飲んでるそうで、なんだか評価がさらにアップしちゃいました(笑)

 

7日間のお試しセットなので、効果がでるのがわかる期間としては十分だと思います。

 

葉酸を摂れるだけでなく、妊娠中の便秘にもよさそうなのでこれはちょっと期待できるかもです。

 

こちらから申し込みできますよ。(テキストかバナーをクリックしてください)

 

妊娠中の葉酸、大麦若葉を高配合!高橋ミカの美力青汁healthy(ヘルシー)

 

更新履歴