サイトトップ > 脱毛ではないブライダルシェービング

脱毛ではないお手軽なブライダルシェービング

「結婚式の前に脱毛をしたいけど、時間が無い・・・」

授かり婚などの場合は、特に時間をかけて脱毛をするのはむつかしいですよね。

そこで、時間をかけずにツルツル肌になれる

・ブライダルシェービング

を受けてみてはいかがでしょうか?

ブライダルうぶ毛を剃るのがシェービングという捉え方でオッケーなのですが、 日本人はうぶ毛が黒いので、どうしても肌が暗くなりがちなんですね。

ですので、そのうぶ毛をなくしてしまうだけで、肌の白さがキレイにでるようになるんです。

お顔剃りしたときにファンデーションのノリが良くなる経験をされた方も多いと思うのですが、 ブライダルシェービングの場合は、顔だけでなくデコルテや襟足、背中もキレイに剃ってくれます。

ウェディングドレスを来たときに露出する部分がキレイになりますので、 ドレスの白さに負けないツルツル肌になれますよ。

ブライダルシェービングを行うタイミングは、

  • ウエディングドレスが決まってから
  • 式の1ヶ月くらい前+1週間くらい前の2回

という感じで考えておくのが良いと思います。

エステサロンを選ぶ基準としては、アフターにスキンケアなども行ってくれることと、 個室など、他のお客さんの目が遮断できる場所があるサロンということでしょうか。

ドレスのデザインによって、背中が全部開いているものなどがありますよね?

そういったドレスを選んだ場合は、当然ブライダルシェービングも背中全体を行うことになります。

つまり、上半身を脱いだ状態で施術してもらうことになるんですね。

そういう意味で、個室があるサロンのほうがベターだということです。