サイトトップ > ブライダルエステだけに頼らないことが大事

ブライダルエステだけに頼ってはダメ!

例えば、

「結婚式までに3キロや痩せたい、ウエストを5cmサイズダウンしたい・・・」

そういう場合はブライダルエステの痩身コースを受けることになると思うのですが、 ここで気をつけておいてほしいことがあります。

それは

・エステだけでうまく痩せれるわけではない

ということ。

冷静に考えてみればわかることなのですが、なぜか

・エステを受けていれば、何をしても痩せることが出来る

というような考え方をしている人がなかにはいるのです。

いくら痩身マッサージを受けていても、 暴飲暴食を繰り返したり、夜更しなどをして代謝が落ちてしまうような生活をしていると、 何の効果もないばかりか、逆に体重を増やしてしまうことになりかねません。

ブライダルエステでは、結婚式当日までの日数を逆算してアドバイスが行われます。

痩せるだけでなく、肌のケアなども含めてのアドバイスですから、 そのスケジュールに沿った内容を生活に落とし込むことが必要です。

あくまでも自分が主役で、エステのスタッフはそのサポート、アドバイザーだということ。

スポーツで言うと、選手とコーチの関係です。

コーチが自分の代わりにプレイしてくれるわけではないのです。

こういった基本的なことを失念しないようにして、結婚式までの日々を充実させていきましょう。

ちなみに私は、自宅でのマッサージにはこれを愛用してます。