サイトトップ > 小顔マッサージを自宅で

自宅で出来る小顔マッサージの方法

モデルさんのように9頭身というのは無理だとしても、 やはり小顔というのはウエディングドレスをキレイに見せてくれますので、 少しでも小さな顔にしたいものですね。

エステだけでなく、自宅でも毎日マッサージを行なうことで、 確実に小顔に近づきます。

今回は自宅で出来る小顔マッサージの方法をご紹介します。

ブライダル【用意するもの】

  • 乳液もしくはクリーム(こちらがオススメ!)
  • 蒸しタオル

【小顔マッサージの前準備】

1:蒸しタオルを顔に20秒ほど乗せて十分に温めます。これで老廃物の分解を促します

2:顔全体に乳液(クリーム)を塗ります

【小顔マッサージの方法】

マッサージを行なうことで、余分な老廃物や水分をリンパ節に流し込み、むくみなどを取り除き、小顔を実現させます。 マッサージには人差し指、中指、薬指のはらを使いましょう。

1:両手で耳の後ろ側から鎖骨に向かって、老廃物を流すイメージで動かします。3回繰り返します。

2:両手をあごの中心に当て、左右のこめかみまで持ち上げるように動かします。3回。

3:両頬の下から左右のこめかみまで持ち上げます。3回。

4:目頭から目の形に指を添わせて、左右のこめかみまで半円を描くように動かします。3回。

5:目頭から目の下のくぼみに沿って、こめかみへ動かします。3回。

6:眉間から眉上、左右のこめかみへ向けて指を押し流しましょう。3回。

7:耳の後ろ側から鎖骨へ向かって押し流します。3回。

リンパマッサージは体温もあげてくれるので、血行もよくなり肌のツヤもよくなりますよ。

自宅で小顔マッサージを行うときは、このリフトアップクリームを使うと効果アップです!

>> 小顔リフトアップクリームROSY

出来るだけ毎日継続して、結婚式に備えましょう。

小顔になるためのアイテムランキング

リッツ炭酸パック
リッツ スパークリングジェルパック 炭酸ジェルパック
炭酸ジェルパックで肌を引き締め、圧倒的な小顔に!美容成分たっぷり配合なので、うるうる素肌を作りながらフェイスラインを引き締めます!
フェヴリナ炭酸ジェルパック
期間限定特価!フェヴリナのジェルパック
10日間で実感できるリフトアップと小顔効果。くすみが抜けて透明感のある肌に仕上ります。美肌&小顔の大政絢さんも愛用中です!
ReFa
モデルやセレブ達が愛用!顔のたるみ対策 リファカラット
プラチナ電子ローラー「リファカラット」はエステティシャンの手の動きをもとに作られたマッサージローラー。微弱電流「マイクロカレント」できめ細かい肌に導きながら、顔を引き締めていきます。